とことこあるく * シンプルライフ

20代一人暮らし生活。歩くようなペースで、少しずつ自分なりの充実した「シンプルライフ」をつくっていきたいなと思っています。よろしくお願いいたします(*^_^*)

【山中温泉】吉祥やまなかの素敵な器とお料理

吉祥やまなかさんは特典がすごくたくさん!どの宿泊プランでも、

◯ロビーで珈琲・紅茶・加賀棒茶フリー

    7:00〜18:00

アフタヌーンティー(鉄板で焼くパンケーキ)

   14:30〜16:00

◯夕方のビールと郷土料理のべろべろ

   16:00〜18:00

◯色浴衣&帯レンタル

 

などなどがついてきます( ´  ` *)

 

特に楽しみだったのがパンケーキ!チェックインして色浴衣を着た後に食べに行きました。

右が酒粕で左がプレーン。生地は白くてふわふわ!これに、栗餡・小豆・バター・メープル・はちみつを好きなようにトッピングする感じ。

素敵な九谷焼のカップや爪楊枝入れにうっとりしました。。

ちなみにじっくり焼いているので、時間がない人はちょっと焦るかも?

f:id:toko_toko_aruku:20160926154224j:image

f:id:toko_toko_aruku:20160926154230j:image

f:id:toko_toko_aruku:20160926154236j:image

 

お夕食と朝食(和食をセレクト)は、『加賀の台所 べにはな』さんで。黒を基調としたシックな空間。ふだん絶対に食べられない素敵なお料理と、九谷焼や漆塗りなどこだわり抜いた器の数々にまたしてもうっとり!お箸を口元に運ぶスピードも自然とゆっくりに。。

f:id:toko_toko_aruku:20160926154800j:image

◯夕食

f:id:toko_toko_aruku:20160926155641j:image

f:id:toko_toko_aruku:20160926155653j:image

f:id:toko_toko_aruku:20160926155713j:image

f:id:toko_toko_aruku:20160926155720j:image

f:id:toko_toko_aruku:20160926155732j:image

f:id:toko_toko_aruku:20160926155739j:image

f:id:toko_toko_aruku:20160926155750j:image

 

◯朝食

f:id:toko_toko_aruku:20160926160356j:image

f:id:toko_toko_aruku:20160926160402j:image

f:id:toko_toko_aruku:20160926160406j:image

 

夕食も朝食も、身体に負担をかけない地元食材そのものの味を食べられる料理で本当においしかったです!いつもよりすごく多い量をぺろりと食べちゃいましたが笑、身体が重くなったり胃もたれしたりは全くありませんでした。

 

朝食を鉄板パンケーキにしようか迷いましたが、2日目は食べ歩きをして甘いものをたくさん食べたので、がっつり栄養が取れる和食にしてよかったなと思いました(*^_^*)

 

九谷焼など素晴らしい器の数々を目で味わうこともでき、高級旅館に泊まる意味をしみじみと感じました( ´  ` *)