とことこあるく * シンプルライフ

20代一人暮らし生活。歩くようなペースで、少しずつ自分なりの充実した「シンプルライフ」をつくっていきたいなと思っています。よろしくお願いいたします(*^_^*)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【山中温泉】吉祥やまなかの素敵な器とお料理

吉祥やまなかさんは特典がすごくたくさん!どの宿泊プランでも、 ◯ロビーで珈琲・紅茶・加賀棒茶フリー 7:00〜18:00 ◯アフタヌーンティー(鉄板で焼くパンケーキ) 14:30〜16:00 ◯夕方のビールと郷土料理のべろべろ 16:00〜18:00 ◯色浴衣&帯レンタル などなど…

【山中温泉】泊まるならここがおすすめ!吉祥やまなか

今回のお宿は、ふだんビジネスホテルの狭い部屋を利用している私にとってはハイグレードな旅館・「吉祥やまなか」さん。 じゃらんの航空券セットプランで、1人あたり36,500円。ひゃ〜/(>_<)\ でも往復飛行機がついてこの値段だし、7/20とかなり前から予約…

まったりオトナ旅行なら石川県・山中温泉へ(*^_^*)

9/24・25(土・日)で、石川県加賀市・山中温泉に24歳の女子2人でまったり温泉旅行してきました! 情緒あふれるまさに「温泉街」な街並みとそこに暮らす人たち、鶴仙渓での川のせせらぎと森の緑を味わいながらのお散歩、細部までこだわりん感じるお宿…。 すべ…

リファカラット・効果が出るまで継続します宣言(*^_^*)

8月に続いて9月も出費 自己投資をしましたw そう…。 とうとう、憧れの美顔ローラー、「リファカラット」を購入してしまいました! 美顔ローラーといっても全身をマッサージできる、今とても話題の美容家電です。 8月からヨガを初めて、内容はハードなもの…

今日から模写を始めます(*^_^*)

今までずっと思っていたこと。それは、絵が描けるようになりたいということ! これまでも、いろんなひとのボールペンイラストとか文字デザインを真似して書いてみたりして、少しずつ描けるようになってきたのですが、人物については全く練習したことがなくて…

9月の目標

職場一の繁忙期といわれる9月がもう来たなんて…4月からタイムリープしてきたみたい(゜o゜) 9月もたくさんいいことがあるといいな♪ やることがたくさんあるから、いつもより計画立てて過ごそう。 そんな9月の目標は…。 ①強制箸を使って正しいお箸の持ち方をマ…

8月のふりかえり(*^_^*)

身体ともに快調だった8月もあっという間に終わり!(゜o゜) 今月は仕事が忙しかったのと、週末も予定いっぱいでアクティブに動いていたので、始まったと思ったら月末が来ていた印象です。そんな楽しかった8月のふりかえり(*^_^*)