とことこあるく * シンプルライフ

20代一人暮らし生活。歩くようなペースで、少しずつ自分なりの充実した「シンプルライフ」をつくっていきたいなと思っています。よろしくお願いいたします(*^_^*)

【山中温泉】泊まるならここがおすすめ!吉祥やまなか

今回のお宿は、ふだんビジネスホテルの狭い部屋を利用している私にとってはハイグレードな旅館・「吉祥やまなか」さん。

 

じゃらんの航空券セットプランで、1人あたり36,500円。ひゃ〜/(>_<)\

でも往復飛行機がついてこの値段だし、7/20とかなり前から予約したので早割でお得に予約できてよかったです♪♪

 

というか値段なんて全く気にならないほど、最高のお宿でした!!

 

加賀周遊バスのキャンバス(http://www.kaga-can-bus.com)で、小松空港→JR加賀温泉駅まで移動(500円)。

当日の朝予約をして、JR加賀温泉駅からは吉祥やまなか&姉妹館かがり吉祥亭の送迎バスに乗ったのですが、そのバスがすでに他のホテルとは別格のお洒落さ!バスに乗り込むと冷たいおしぼりをくださいました(◉_◉)

f:id:toko_toko_aruku:20160926144607j:image

 

宿に着いたらまずロビーで説明を受けたのですが、甘くて美味しい煎茶?グリーンティー?のサービスが( ´  ` *)

f:id:toko_toko_aruku:20160926145021j:image

 

そして案内されたお部屋はこちら…。部屋名は『乙女』!女性2人だからかな?すごくテンションが上がりました!

お部屋はひとつひとつ名前が付いていて、『夕月』『初霜』『雪渓』なんかも素敵な名前でした。

f:id:toko_toko_aruku:20160926145800j:image

 

お部屋の中はこんな感じ(散らかっていてすみません笑)

 

f:id:toko_toko_aruku:20160926150821j:image

f:id:toko_toko_aruku:20160926150831j:image

f:id:toko_toko_aruku:20160926150842j:image

f:id:toko_toko_aruku:20160926150858j:image

 

お部屋からの眺め。より高い階のお部屋だと、渓流が見えるのかも??

 f:id:toko_toko_aruku:20160926151112j:image

f:id:toko_toko_aruku:20160926151120j:image

 

ちなみに写真には写っていませんが、洗面台には大きな鏡の他に壁にくっついている伸縮できる鏡?があって、メイクしやすかったです♪

f:id:toko_toko_aruku:20160926151542j:image

 

落ち着いていてリラックスできるお部屋は、友だち同士でも恋人でも、普段よりも深いお話ができそうな雰囲気があって、お酒がおいしかったな(o^^o)

 

最後に、夕方撮った宿の外観。

f:id:toko_toko_aruku:20160926152504j:image

f:id:toko_toko_aruku:20160926152511j:image