とことこあるく * シンプルライフ

20代一人暮らし生活。歩くようなペースで、少しずつ自分なりの充実した「シンプルライフ」をつくっていきたいなと思っています。よろしくお願いいたします(*^_^*)

【山中温泉】ここに行かないと帰れない!カフェ『東山ボヌール』

山中温泉の周辺についていくつかご紹介してきましたが、特におすすめの場所があるんです!

 

それは、鶴仙渓の入り口にあるカフェ・『東山ボヌール』。静かで豊かな時間を過ごせるので、ぜひとも足を運んでみてほしいです。

 

外見からしてすでに素敵な雰囲気。

f:id:toko_toko_aruku:20161019213918j:image

 

中に入ると、こだわりぬいたことが伝わってくる、居心地よくてずっと眺めていたくなる空間が。

f:id:toko_toko_aruku:20161019214046j:image

f:id:toko_toko_aruku:20161019214109j:image

f:id:toko_toko_aruku:20161019214137j:image 

 

奥には、きっとこだわってセレクトしたんだろうなと伺える、様々な外国の絵本が飾ってあります。

f:id:toko_toko_aruku:20161019214953j:image

f:id:toko_toko_aruku:20161019215013j:image

f:id:toko_toko_aruku:20161019215027j:image

 

二階を覗かせていただいたところ、個展をやっていました。ちなみに二階からは川が見下ろせますが、椅子が固そうなので長時間座るには不向きかも?。個人的には一階がおすすめです。

f:id:toko_toko_aruku:20161019214342j:image

 

楽しみにしていたチーズケーキ。ハーブティーと一緒にいただきました。とっても濃厚で美味しい!ちまちまと食べて空間とともにゆっくり味わいました(笑)

f:id:toko_toko_aruku:20161019214554j:image

 

女性の方お二人が切り盛りされているようで、店内は何時間でもいられそうな雰囲気。おいしいケーキを食べつつ、旅の想い出を振り返るひとときを過ごしてみるのはいかがでしょうか♪

https://s.tabelog.com/ishikawa/A1702/A170201/17006335/