とことこあるく * シンプルライフ

20代一人暮らし生活。歩くようなペースで、少しずつ自分なりの充実した「シンプルライフ」をつくっていきたいなと思っています。よろしくお願いいたします(*^_^*)

【山中温泉】鶴仙渓川床でリラックス&リフレッシュタイム♪

山中温泉といえば、鶴仙渓

すぐ近くを流れる川のせせらぎを聴きながら耳を癒し、様々な種類のシダ植物やきのこ、苔に囲まれ目を癒し。

都会の自然スポットもよいですが、やっぱり気持ち良さが段違い!それなりの距離もあり、お散歩するのに最高の場所です。

 

ちなみに坂道も少ないので、お年寄りのかたや小さなお子様でも難なく歩けるのも魅力的。

f:id:toko_toko_aruku:20161013202718j:image

f:id:toko_toko_aruku:20161013202747j:image

f:id:toko_toko_aruku:20161013202812j:image

f:id:toko_toko_aruku:20161013202919j:image

f:id:toko_toko_aruku:20161013202941j:image

 

そして、なんといっても良いのが、この景色を眺めながら川床でお茶がいただけること!

加賀棒茶と抹茶白玉しるこでまったり…。

都会の喧騒を離れ、日々の生活を忘れ、静かで贅沢な時間を友達と共有。この瞬間のために旅行に来たんだな、ここに来た甲斐が本当にあったなぁとしみじみ感じました。

f:id:toko_toko_aruku:20161013203105j:image

f:id:toko_toko_aruku:20161013203123j:image  

上の画像は川床からみた あやとり橋。

鶴仙渓に合うようにとデザインされた橋らしいです。

f:id:toko_toko_aruku:20161013204015j:image

 

訪れたのは夏だったので川床がありましたが、期間限定のよう。ただ、春夏秋冬どの季節でも素敵な表情を見せてくれる場所だと思うので、みなさんもぜひ訪れてみてください♪♪