とことこあるく * シンプルライフ

20代一人暮らし生活。歩くようなペースで、少しずつ自分なりの充実した「シンプルライフ」をつくっていきたいなと思っています。よろしくお願いいたします(*^_^*)

引っ越しの達人セレクト・無料一括見積もりのその後

前回は、ネット見積もりをしてから30分以内に4社から連絡があったと書きました。

 

そして申込翌日は、「朝〜13時までは絶対に電話にでれないのでかけないでください」という旨記載してあったにもかかわらず鬼のように電話が(^^;)

もうこれはすぐに決めないと電話がやばい!と思い、その日の午後には業者さんを決定しました。その結果をかいてみますね。ただ、私の場合は①平日フリー便OK②同区内(同駅内)の超近距離移動③持って行ってもらうものは大型家具8点ほどのみ  というレアケースなので、業者選びの参考にはあまり適切ではないとおもいますが…見積もりによってこんなに差が出る!ということを感じていただければ☆ミ

 

①アーク 午前限定 45,000円

               フリー便 30,000円

②アート フリー便 35,000円(?)

③シモツ フリー便 22,680円

④ハート フリー便 21,600円

⑤LIVE(リブ) フリー便 21,600円

⑥rhythm フリー便 17,581円

⑦アリさん 忘れてしまいました;

 

このような結果となり、rhythm引っ越しサービスに決めました(*^^*)

 

rhythmさんに決めたのは、もちろん最安だったこともありますが、とっても感じの良いご対応で、事情を聞いた上で色々と融通を利かせてくださり、安心してお願いできたからです。

 

勧誘不要と念押ししたのも効いたのかその手の電話がかかってくることもなく、これで1,500円貰えるならこんなに嬉しいことはない!というのが感想です。

ただ、申込したら容赦なく、すぐに電話がかかってきますので、申込日はよく考えたほうが良いとおもいます!ちなみに私は、土曜日の夜に申し込んで、日曜日に14件もかかってきました笑

 

でも、各業者の受付番号が一括でとれますし、なんだかんだラクに見積もりできますので、おすすめですよ〜☆ミ

 

ちなみに、今回アート引っ越しセンターのみ訪問見積もりだったのですが、お断りさせていただいたにもかかわらず写真の3点セット(JOY・アリエール・ファブリーズ)がもらえてラッキー!でした(o^^o)

 

f:id:toko_toko_aruku:20161124170936j:image