とことこあるく * シンプルライフ

20代一人暮らし生活。歩くようなペースで、少しずつ自分なりの充実した「シンプルライフ」をつくっていきたいなと思っています。よろしくお願いいたします(*^_^*)

リベンジ!まちだ献血ルームcomfy に行ってきました♪

 

 

お仕事がお休みだった先週の木曜日、ふと思い立ち、成分献血のリベンジに行ってきました!

この前と同じ、「町田献血ルームcomfy」へ。

f:id:toko_toko_aruku:20161022142815j:image

https://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room25.html

 

前回は寒かったので、血管が細くて献血できなかったんですよね…。

 でも、今回は大丈夫でした!

神戸ドーナツと抹茶ラテをいただき、忘れずにお手洗いに行ってから献血ベッドへ。

 

靴を脱がずにそのまま上がりました。女性の方はスカートやヒールは避けて、パンツ・スニーカーなど楽な格好が良いと思います☆ミ

 

献血台にはテレビがついてます。リモコンも置いてあるので必要ない場合は消せるのかな?。

私は普段テレビを見ていないので、ここぞとばかりに視聴を楽しみました(笑)

 

f:id:toko_toko_aruku:20161022141337j:image

 

成分献血は、必要なものだけ抜き取って、残りは身体へ返すという性質上、ちょっと時間がかかります。私はスムーズに進んだので、40分くらいだったかな?。

ちなみに針を刺す時はいつもよりもちょっと痛いですが、1.2分たつと気にならなくなりますw

無事に終了すると、係の方が「すぐに出ようとしないで、ゆっくりのんびりしてからでいいからね。」と仰ってくださいました。

 

そのお言葉に甘えて、お菓子やアイスを食べながら雑誌を1冊読んで過ごしました。雑誌の内容と食べているものが思い切り矛盾してますね(笑)

f:id:toko_toko_aruku:20161022142023j:image

 

また、献血の結果やお知らせを送ってくれるということで、携帯メールクラブに登録。

ちなみに仮登録したら、献血ちゃんの可愛いストラップと、うまい棒をいただきました☆ミ

f:id:toko_toko_aruku:20161022142316j:image

 

町田の献血ルームは、係の方もみなさん感じがいいし、居心地の良い空間でおすすめです。

これからも、体調とスケジュールと相談しながら通いたいなと思います(*^_^*)!