とことこあるく * シンプルライフ

20代一人暮らし生活。歩くようなペースで、少しずつ自分なりの充実した「シンプルライフ」をつくっていきたいなと思っています。よろしくお願いいたします(*^_^*)

今日から模写を始めます(*^_^*)

 

 

今までずっと思っていたこと。それは、絵が描けるようになりたいということ!

これまでも、いろんなひとのボールペンイラストとか文字デザインを真似して書いてみたりして、少しずつ描けるようになってきたのですが、人物については全く練習したことがなくて…。たまに描いたりするとありえないバランスに(゜.゜)

そんなわけで、今日から毎回、同じ絵を模写して、まずはバランスから学んでいきたいなと思っています!

 

模写する絵は、わたしの大好きな漫画家さん・鬼頭莫宏さんの「双子の帝国」のヒロイン・フアちゃんの全身図。立ち姿の書いてあるページを今日、コンビニで濃度最大にしてコピーしてきましたw 

この紙を、自作のトレース道具にのせて書き写していこうと思います♪♪

新しいことをするってわくわく!楽しみながらコツをつかめたらいいな(*^o^*)

 

f:id:toko_toko_aruku:20160906213616j:image