とことこあるく * シンプルライフ

20代一人暮らし生活。歩くようなペースで、少しずつ自分なりの充実した「シンプルライフ」をつくっていきたいなと思っています。よろしくお願いいたします(*^_^*)

8月のふりかえり(*^_^*)

身体ともに快調だった8月もあっという間に終わり!(゜o゜)

今月は仕事が忙しかったのと、週末も予定いっぱいでアクティブに動いていたので、始まったと思ったら月末が来ていた印象です。そんな楽しかった8月のふりかえり(*^_^*)

 

 

≪8月のイベント≫

8/2・3 PICA富士吉田で家族とキャンプ

8/6 バンドの練習

8/11 コーヒーメーカー試食会という名のケーキ4種お茶会&第一回自宅お料理教室(鯵と鰯の南蛮風竜田揚げ)の二本立て

8/13 歌のレッスン①

8/20 歌のレッスン②

8/22 母親のお誕生日♪

8/28 真夏のデザインフェスタ

8/31 ミュゼ初体験

 

≪8月のいいことたくさん≫

○精神的・肉体的にもすごく調子が良かった

○納豆・青汁効果と蒸しタオル効果?肌の調子がもう一段階良くなったv

○食費をちゃんと管理できて、かつ5,000円以内で収められた

○キャンプ雨だったけど楽しかった!産直の野菜で家に帰った後も楽しめた

○近所の美味しいケーキ屋さんのケーキ4種類も味わえて美味しかった!

○母親がたくさん差し入れしてくれた!ピーラーありがたや…

○2回売れ切れになった大人気のショルダーバックがとうとうお家に来てくれた

デザインフェスタでブローチ・眼鏡ケース・マステなど好みにぴったりのアイテムをたくさん見つけられた

○おうちヨガが快感に。習慣になった

○素敵なモノとの出逢いがたくさんあった!

○シンゴジラめちゃ面白かった。映画館で見てよかった!

○free's shopですごく好みな素材・シルエットのグレーのTシャツを2枚、安く買えた

○おしゃれに対していつもよりやる気のある日が多かった

 

≪8月の反省点φ(..)≫

○素敵なものをたくさんお迎えしすぎて、怖くてw、出費額を管理する気も起きなかった

⇒いろいろ買ったものは全部、心から「買ってよかったな」って思うものだから自己投資として後悔は全くしないけど、管理を投げてしまったのは問題。さらにいえば、そもそも月初にお財布にいくら入っているか確認しなかったのが良くなかったかな。

 

○最後の週らへん、急に絶望に襲われて笑、2人くらいにその内容を話しちゃった

⇒でも、2人ともちゃんと受け止めてくれるひとだし、聞いてもらったあと気分が浮上したから、良かったかな。同じことでも「そのほうがいい」って思う人もいるんだとおもったら、なんだか気が楽になったし…。

 

なんだか盛りだくさんで、こんなに充実した日々は久しぶり!って感じて、それが嬉しい月でした♪♪